白菊調剤薬局の経営理念の中に、会社がサービスを提供するのは「患者様とその家族」であり、また「従業員とその家族」に対してでもあると記されています。すなわち、患者様に高いレベルのサービスを継続的に提供するには従業員の働く環境(教育、ゆとり、人間関係、経済、目的)を整備しなければならないと考えているのです。
医療は究極のサービス業ですが、残念ながら患者様から見た調剤薬局はいまだ「くすりを売っているところ」というイメージがまだ拭いきれません。
よいサービスとは患者様に対しての「感謝」から始まり、コミュニケーションを通じた信頼関係を基本に成されるもので、画一的な作業や効率ばかりを追い求めている組織からは決して生まれてくるものでないと考えています。
従業員が心から患者様のために貢献したいと思う心を育てられる環境づくりこそ、白菊調剤薬局の特徴です。